FISHING CLUB 『半漁人 ~HANGYOZIN~』

三度の飯と釣りが好き!ジギング、ティップラン、イカメタル、タイラバ、ジムニーをこよなく愛する♂

昨日の釣果

昨日は志摩まで行ってきましたが、前日から降り続く雨の影響で、相当な濃霧でした。

いつもよりはチョット早いですが、AM1:30ごろ自宅を出発して、下道をスイスイ走って、
約130kmを2時間半ぐらいかけて、のんびり目的地に到着。

途中、伊勢道路の峠越えで何頭ものシカとイノシシと遭遇。
最初に遭遇したシカは立派な角の生えたオスで、目の前をユウユウ横断していく始末で、
ぶつかったらひとたまりもなし。。。

釣りどころか、目的地にすらたどり着けなくなる

でも、伊勢道路でシカの活性が高いと、今までの経験上、結構な高確率で釣果も期待できるので、
まぁまぁ期待できそう。やっぱり動物の生態には何かしら通じるものがあるのかな???

ということで、本日の釣果は↓↓
IMG_20170409_203903199.jpg

終始ヒマな時間もなく、しっかり楽しめましたわ。
でも、本命のアカムツは、水深200~300mでサバの猛攻に合い
船内全くと言っていいほど反応なし

釣れれば、大体サバ

ジグの着底と同時にサバ

中層でサバ

ジグ変えたら、サバ

ポイント変えたら、サバ

底べったりネチネチやったら、サバ
ほぼほぼ、SABA(*`皿´*)ノ

ただ、一応キンメ、ハチビキ、ユメカサゴが各1匹ずつ釣れて、
ハチビキは水深300m超えで掛かったため、相当な体力を消費しました。
上がってきたときは、赤い魚体が見えたので、アカムツかと期待しましたが、
甘かった。。。

そして帰路の途中で、見つけた天下一品でラーメンを食べてきました。
結構釣りの昼飯用で買ったおにぎりやパンを食べたばっかだったから、
あんまり食べれないと思ってましたが、意外とペロリッ

IMG_20170409_184536236.jpg

もうかれこれ10年以上が食べていないラーメンですが、久々に食べてメッチャ美味かった。
この年になると、なかなかこってり系のラーメンがダメになってくるけど、ココのラーメンは
野菜とかヘルシーなこってりなので、特に脂は気になりません

スープも余裕で飲み干してしまうこと間違いなし

スポンサーサイト

2 Comments

Saylyu says...""
ちょおおおおお、釣れてるやーーーん!
ボウズで顔まっか期待したのにーーーなんて(笑)
サバめっちゃ羨ましいわ~サバ大好き☆

峠で鹿に遭遇って池田山を思い出すね~懐かしい!
誰か忘れたけどうり坊が突っ込んできて
事故ったやつとかもいたよね。
あんたは無事故だったようで何よりです^^

天一キタコレ!
あそこのヘルシー嘘くさくてしょうがないんだけど
何故か食べられちゃうってのは凄く分かるキガスル。
にしても10年ぶりかwそれもすごいなw
2017.04.11 23:41 | URL | #- [edit]
hangyozin says...""
今回はそれなりに、釣れたよ~
期待はずれで、すまん。
サバは、酢サバにしたら、結構好評だったよ
脂ノリノリではなかったけど、身が引き締まってて、
それはそれで、美味しかった

saylyuちゃんにも食べさしてあげたいわ

結局、サバはウチだけじゃ食べきれないから、近所や実家にも配ったよ

シカといえば、確かに池田山にもおったね~
ガチで野生のヤツね

伊勢道路は前々からいっぱいシカが出てくるのは知ってたから、いつも
通るときは警戒してるから、よっぽど絶妙な飛び出しじゃない限り、大丈夫
2017.04.12 00:03 | URL | #f7UJVILk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。